tbcfb4f972j3z305の日記

住宅購入に関する少しタメになる情報を発信していきます。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)とは?

ZEH(ゼッチと読みます)は最近よく耳にするようになってきましたが、いったい何なのか?
ちょっと共有させてもらいますね!

ZEHとは、ゼロエネルギーハウスのことで、以前から言われているスマートハウスの進化系にあたります。

一応参考情報を以下に記しておきますね。
↓↓↓↓
★【スマートハウス特集】
ソーラーパネルを設置して、自宅で発電し電気代の一部をまかなう住宅のことです。

★【ゼロエネルギーハウス特集】
概ねスマートハウスと同様の発電の仕組を取り入れ、プラスαとして住宅設備を強化することです。消費電気量を下げ、完全に電気代がかからないようにし、場合によっては売電まで検検討できるかもしれません。

オマケに今なら、一定基準を満たせば、国から補助金が出ます!
↓↓↓
補助金に関して
これなら、一度考えてみる価値ありですね!