tbcfb4f972j3z305の日記

住宅購入に関する少しタメになる情報を発信していきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税10%引き上げについて

当初は、2016年10月に8%→10%に上がる予定でした。景気が決して良くなったわけではなく国民の負担が増えるだけで、景気が悪化する可能性もあるため現状を考慮したのでしょう。★消費税10%引き上げ延期http://freestances.com/363.html私としても、延期とか上げ…

住まいの買い時、トレンドアップ中!

住宅総合ポータルサイトSUUMOを運営する、リクルート住まいカンパニーから、最近のトレンドが出てました。★住まいの『買い時』感 調査http://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/160508_kaidoki_201603.pdf購入検討している側からすると、こういうの出し…

ZEH(ゼロエネルギーハウス)とは?

ZEH(ゼッチと読みます)は最近よく耳にするようになってきましたが、いったい何なのか?ちょっと共有させてもらいますね!ZEHとは、ゼロエネルギーハウスのことで、以前から言われているスマートハウスの進化系にあたります。一応参考情報を以下に記してお…

消費税10%時における家の購入額の比較

実際にどのくらい変わるものなのか、軽くシュミレーションしてあるコンテンツが以下です。↓↓↓★【消費税10%時のシュミレーション】http://www.mochiie.com/order/features/shouhizei/軽く6桁(○十万位?)は変わるみたいです。うーん、いすれ買うならやっぱり…

消費税が10%になる前に持ち家を計画すべき⁉︎

本当に消費税は10%になるのか??今の段階では、ハーフハーフかもしれないですが、近い将来上がるのは間違いなさそうですね…。人口減で、国の財務状況は、引き続き赤字ですから、税金を上げないとバランスがとれないのでしょう。それがいいかどうかは、別で…

低金利の今、住宅は購入すべき?

底を打つ低金利時代だからこそ、住宅購入を検討中の方は決めるなら、今かもしれないです。いくらまでどんな利率で自分は借りられるのかまずは知ってみませんか?オススメのサイトがこちら!↓↓↓↓■住宅本舗http://www.jutapon.com住宅購入に関するナビから、各…

ハウスナビはじめます!

はじめまして、けんと言います。 住宅購入に関連する仕事をやってます。ちょっとでもタメになる情報があれば、活用してもらえるよう、少しずつですが、発信していこうと思っています。もし参考になることがあれば、ぜひ覗いてあげて下さいね。